So-net無料ブログ作成

得意不得意 [言語聴覚士関連]

言語聴覚士の仕事は小児から成人まで多岐にわたりますよねー。

今日は私の得意分野のお話・・・得意分野って言っても、成人に進んでも小児に進んでも嚥下に言語、色々やらないといけませんが、あえて私の得意分野をあげるとしたら・・・成人の失語症ですかねー。

小児は学生の頃から苦手で特に発達とかなんのこっちゃな感じでした。
昔から子供はあまり得意ではないので、高校卒業も老人介護、成人障害者介護と進みましたが、STの資格を取ってからもそれは同じです。
成人に進むと、ぶっちゃけ失語よりも嚥下を見ることの方が多いです。
嚥下は大の苦手です。誰か良い本あったら教えて・・・(;´Д`)

施設にいても在宅でも、嚥下は必ず見ることになりそうなので、休みの間にちまちま本を読んだりしておりますが、全然頭に入ってきませんwww

助けてwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。